fc2ブログ
2009.03.29 23:57|未分類


日本海を左目で眺めつつ、次なる目的地は寺泊♪♪

ここでのわたくしの目的は「串モノ」を食べること。いや日本海の魚もうまそうよ!!うん!!

でも、ココで日本海の幸をたらふくほおばるとラーメンまで入らないし・・・(^^;



串モノ以外に「甘エビのから揚げ」とかも食べちゃったし、「兼続の揚げまんじゅう」とか試食しまくりだったし

(結局買わなかったけど)微妙にお腹…ユルユルポコポコしてきたかも!?



次なるお店は新潟大学前にある「万人家」  見よ!この花びらチャーシュー!!



背脂どどーんと載っていて、とんこつ醤油ベースだったのですが以外や以外・・・あっさりしているんです。

なんか物足りないって感じるくらい。。

山盛りのモヤシがそうさせているのか、チャーシューも美味しく麺もちょうど良くやや物足りないスープも

それはそれで楽しめました。この物足りなさがまた足を運んじゃうのかも♪♪



しかし・・・さすがにお腹が限界っす。。。



でも。。。





でも。。。。   新潟名物(?)イタリアンだけは食べておきたい!!!





・・・・ってことで10分ほどの移動でイタリアンの「みかづき」へ・・・



ちなみにイタリアンとは・・・新潟ではイタリア料理ではなく「みかづき」のイタリアンのことなのです。(新潟ルール)



まぁ簡単に説明すると、モヤシがたっぷり入った関西風の太麺やきそば(味は薄味)にトマトソースをかけたファストフードですね。焼きそばにかけるソースは他にもホワイトソースやら多種多様にあります。



新潟に住んでいたころは食べれなかった一品・・・ようやく食べれます!!!





・・・が。





お腹一杯で一口しか入らなかった・・・・・てへ  やっぱりね♪ お持ち帰り決定~~♪♪



とりあえずの目的を果たし、一行は静岡へ帰るのですが帰り際にどうも小腹が空いて空いて(アホですねーー)「ちょっと食べる?」ってな感じで富士川SAでとんこつラーメンを注文(^^;

ラーメンに始まり、ラーメンで終わった1日でした。。。。「バカだね~!」って言っても否定はしません。。





翌日。



お持ち帰りしたイタリアンをレンジで暖めて食べてみました♪♪♪



感想:



人それぞれ意見は異なると思いますがわたくし個人の意見として参考までに…



「美味しいものを二つ合わせたからって美味しくなるとは限らないのよね。。むしろマイナス??」



スポンサーサイト



02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

やま

Author:やま
静岡県在住。
2001年生まれのコーギーHALと暮らしています。温泉好き、山好き、写真好き、有給大好き。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

WEATHER

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

ARCHIVES

CATEGORIES

COUNTER

SEARCH

RSS

QRコード

QR

My Twitter